お仕事で作る手間のかかったお料理とは別に、楽して簡単美味しい料理をご紹介します♪
by taeprs
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 05月
フォロー中のブログ
VATELバテール〈ca...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冷蔵庫に何も、なーんにもない時!
at 2011-01-28 06:29
時間がない時は〜
at 2011-01-28 06:25
サーモン料理その3
at 2011-01-28 06:19
サーモン料理その2
at 2011-01-28 06:17
サーモン料理その1
at 2011-01-28 06:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冷蔵庫に何も、なーんにもない時!

d0161934_6292586.jpg

『漬物チャーハン』
これ何でしょう?
『すぐき』という頂き物のお漬物。

高菜チャーハンみたいにしてみたら、イケました!
卵、葱、すぐき、唐辛子、だし(粉)、薄口、胡麻油。
好みでみりんをちょっと入れても。

かつお節やマヨネーズも、お好みで。お夜食にも♪
[PR]
# by taeprs | 2011-01-28 06:29

時間がない時は〜

d0161934_6251272.jpg

これまた余りで・・
『鶏と白菜鍋と、しお鶏唐揚げ葱ダレ』
鍋は、白菜たっぷりの鶏鍋。
だし、薄口、みりんに生姜。
柚コショウでたっぷり食べれるあっさり味に。

手前はカンタン。片栗粉と塩コショウでカンタンに揚げた鶏に・・ポン酢に、葱と胡麻、胡麻油を足してシェイクしただけの葱ダレ(カンタンで美味しい!)好みで唐辛子。
この葱ダレは、冷奴にかけたり、冷たいトマトにかけたり色々応用利きますよ~
[PR]
# by taeprs | 2011-01-28 06:25

サーモン料理その3

d0161934_6194645.jpg

余りで・・
サーモンの親子丼。
チキンで使った万能和風ダレ。
サラダと、目玉焼きでガツンとね〜
[PR]
# by taeprs | 2011-01-28 06:19

サーモン料理その2

d0161934_6173817.jpg

めちゃヒット作
サーモンの生姜焼き。秘訣は柚コショウ。味がしまりますヨ。
葱を炒めて。大根おろしは合いますので、ぜひのせて♪
[PR]
# by taeprs | 2011-01-28 06:17

サーモン料理その1

d0161934_615173.jpg

d0161934_615175.jpg

『サーモン丼 ビビンバ風』
サーモン刺身を漬け(少し炙りをしてみました)
皮もカリカリに揚げたら(酒、醤油、片栗粉)いいオカズに。
きゅうりは軽く塩もみでぴり辛で。口直し
真ん中に、生卵ポンッと・・。
他にも色んな野菜を茹でて、ごま油と醤油で味付けしたらナムルみたいになりますよ♪

うーん。和風ビビンバ風?
ちなみに炙りは家でも簡単に出来ますよ。
ガスコンロに網を熱々に熱して焼くこと軽く両面。(ひっつくことがあるので、少し油を塗るのもいいかも)氷水で冷して、リードペーパーなどで水気をふき取り、漬け汁に漬け込むだけ。ちょっとした手間で、時間がたったお刺身が美味しくなりますー☆
[PR]
# by taeprs | 2011-01-28 06:15